毛穴汚れもきれいに落とすクレンジングゲル

  • クレンジングで毛穴もすっきり

    • クレンジングと言えば、毎日のお化粧や日焼け止めをしっかりと落とすためのアイテムだというイメージがあります。
      オイルタイプやクリームタイプ、シートタイプなど種類も様々で、使用するシーンによって使い分けているという女性も多いのではないでしょうか。
      このクレンジング、毛穴のケアにも効果的だということをご存知ですか。

      毛穴が黒くなってしまう、開いてしまっていると肌の印象はとても悪くなります。

      厳選したクレンジングの毛穴の欲しい情報が手に入りました。

      これらがどうして起きてしまっているのかというと、まずは汚れが詰まってしまうことから始まります。


      十分に化粧や顔の油が落ちきっていない路、毛穴に詰まってしまいその後から出てくる分泌物がたまってしまいます。
      毛穴が盛り上がってしまうのがこのためです。
      これを放置していると菌が繁殖してニキビができたり、黒ずんでしまったりします。



      これを解消するにはまずたまった油をきれいに取り除くことが大切です。油は油に溶けやすいという性質を利用して、オイルタイプのクレンジングを使用することをおすすめします。


      気になる場所を中心に、指先でやさしく円を書くようにしてマッサージしていきます。この時力を入れすぎてはいけません。クレンジングはただでさえ化粧を落とすために洗浄成分が強いことが多いため、これに刺激を加えすぎてしまうとかえって皮膚の黒ずみを悪化させたり、肌荒れを引き起こしてしまう可能性があるためです。



      マッサージが終わったら、オイル成分が顔に残らないよう泡を使って洗い流しましょう。

      洗い残しは肌荒れにつながります。注意しましょう。