毛穴汚れもきれいに落とすクレンジングゲル

  • クレンジングで毛穴対策

    • 毛穴レスのつるんとしたお肌になりたい!と思っても、なかなか実現しないのが悩み、という方も多いと思います。
      気にするあまりしているケアがかえって逆効果なことも考えられます。


      毛穴対策についてみてみましょう。

      毛穴が目立つのは1.汚れや皮脂による黒ずみ2.皮膚のたるみ3.皮脂の過剰分泌が考えられます。


      1の汚れや皮脂による黒ずみばかリクローズアップされるので、クレンジングで過剰に洗浄している人が多く見受けられますが、中には洗いすぎてうるおいまで落としてしまったために、かえって目立つ結果になっている人も少なくありません。丁寧なクレンジングののち、保湿に気を付ければ皮脂の過剰分泌や皮膚のたるみを軽減することができます。

      洗浄成分の強いクレンジングを使った後、保湿成分の少ない化粧水のケアだけで肌が突っ張った状態で毛穴レスだと思っている方が多いのですが、これでは時間がたつと過剰に皮脂が分泌されてしまい悪循環に陥りやすいのです。


      また、はがすタイプのパックで角栓や汚れを取ると、目に見えるので気持ちがいいのですが肌には相当負担がかかるものだと思ってください。


      毎日のクレンジングで汚れをためないようにするのが理想ですが、はがすタイプや洗浄成分が強いクレンジングは10日〜2週間に一度で十分です。
      肌のターンオーバーを無理やり早めていることを忘れないようにしましょう。

      クレンジングの毛穴のお得情報を公開します。

      毛穴の汚れは基本的にはメイクや皮脂などの油の汚れなので、じっくりと温めると油分が溶けだし、落ちやすくなります。
      汚れが気になるときや強めのメイクをした時には強くこするのではなくゆっくりとなじませるようにして時間をかけて落としましょう。



      こすり続けるのではなくなじませた後1分ほど待ってから改めてなじませるようにすると体温で溶けだした油分が落ちやすくなります。